【ご報告】秋の柿の葉寿司 / 大好評でした!

2 min
@harukara0407

@harukara0407

FOLLOW

【ご報告】秋の柿の葉寿司 大好評でしたっ!

11月26日(土)・27日(日) / 事前予約限定販売
先日、柿の葉寿司「よいよい」さんの、秋の色に染まった
絶品の柿の葉寿司を、事前予約の方限定で販売させていただきました。

まだ第二回目の販売にも関わらず、予想をはるかに上回るお客様にご購入いただきました。
そして、今回も反響が非常に大きく、たくさんのお客様から嬉しいお声をいただきました。
ご予約を頂いた皆様、「よいよい」の皆さま、心より御礼申し上げます。

紅葉した葉を使った柿の葉寿司は、全国を見ても非常に珍しく
私たち自身も、今回初めて拝見致しましたが…
いやぁ~~~蓋を開けた時のワクワク感は、本当に楽しかったですよ~っ!

一般的な柿の葉寿司は、輸入した葉っぱを塩漬けにして長期保存したものを使用することが多いのですが、「よいよい」さんが使用する葉っぱは、
地元で収穫される柿の葉っぱを、旬のまま使用。
おばあちゃんたちが1枚1枚、丁寧に拭き上げてお寿司を巻いてくれています。

「よいよい」の皆さまとは、既に何度かお会いしたことがありますが
いつお会いしても、身内かのように温かく迎え入れてくださいます。

ご挨拶をしたのもつかの間、温かいお茶と出来立ての柿の葉寿司でおもてなししてくださり、しばし談笑。
笑いながらこちらを気遣ってくださる間も、休まず動く器用な手仕事は、職人かのように丁寧で完璧で、培ってきた長年の技に感服したのを覚えています。

そんな、よいよいさんが作る柿の葉寿司は、
ご飯がふっくらと柔らかく、ほどよく甘めな鯖・鮭が口の中でほわっとほぐれていきます。

地元でもかなり有名で、土日に出店されると、
いつもあっという間に完売してしまうそうです。

紅葉の柿の葉寿司を、是非、皆さまにも味わっていただきたかったので
今回、無事にお届けすることが出来て安心しております。

当初は11月上旬の販売を予定しておりましたが、今年の秋は気温が20℃を超える日が続く事が多く
紅葉のシーズンが大幅に遅れてしまい、11月下旬の販売となってしまいました。
かなりの期間お待ちいただいた皆様、本当にありがとうございました。

柿の葉寿司のマニアとも呼べるほど、たくさんの柿の葉寿司を食べ比べした店長が
惚れ込んだ「よいよい」さんの柿の葉寿司。

年に2回の販売を目安に、これからも皆様にお届けいたします。
次回の販売日は、まだ決まっておりませんが、恐らく来年の春夏頃になるかと思います。

また、HPとInstagram・Googleの最新情報でもお知らせ致しますので
是非チェックしていただけると嬉しいです。
Instagram:「@harukara0407」で検索((@harukara0407) • Instagramページはこちら

もし心配な方は、事前にご連絡をください!
第3回目の販売日が確定次第、いただいたご連絡先にお電話させていただきます◎
TEL:042-430-4308 / Mail: harukara0407@mbr.nifty.com

是非、次回もお楽しみに!

カテゴリー: